【新型コロナウイルス助成金】 持続化給付金の申請から入金まで(不備メール有り)
新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。
また今回の影響でご結婚式が延期または中止になってしまった花嫁様を始め、ご参列予定の方々のご心労のほどお察し申し上げます。
5月1日の申請開始から18日後、
不備の修正を経て無事入金となりました!
↓不備のあった提出書類について↓
[blogcard url="http://bridesmaids.jp/blog/2020/05/13/持続化給付金の提出書類についてe-tax/"]
当店の持続化給付金申請状況
・法人(6期目)
・一般申請
・白色申告(e-Tax利用)
・5月1日9時過ぎに申請完了、170番代(!)でした
・銀行は三菱UFJ法人口座
申請から11日後
↓
5月12日に事務局より不備メール受信
不備の詳細は※決算書の1枚目のe-Taxのメール詳細が無い事でした
申請から12日後
↓
5月13日にマイページに追加提出書類をアップロード
申請から15日後
↓
5月16日にマイページに赤枠登場
申請から17日後
↓
5月18日にマイページの赤枠が消えました(不備の修正から5日後)
赤枠が消えたら申請処理完了?
申請から19日後
↓
5月19日に無事入金を確認しました!(不備の修正から7日後)
上記の内容は2020年5月19日の時点の報告です。
申請の内容などに変更がある場合がございますので、あくまで一企業の例としてご参照ください。
Twitterで情報収集を重ね、皆様の報告も大変参考になりましたので、現在申請中の方はもちろんこれから申請を予定されている方の参考になると幸いです!
2020年6月6日更新
ミラサポPlus 持続化給付金
不備による修正申請の流れ
申請から1ヶ月以上、たくさんの方にアクセスいただいております。 6月6日に経済産業省のミラサポPlusにて持続化給付金 不備による修正申請の流れが公開となりましたので、こちらもご参照ください。
今は大きな不確実性の時代であることは間違いありません。
今後がどうなるかは正確にはわかりませんが、お互いに支え合うことで、これまで以上に強くなると確信しております。
皆様どうか安全で健康にお過ごしください。